毒にも薬にもならず。

何を書き始めるか、私自身にすら予想もつかない思い付き。

2016-01-01から1年間の記事一覧

人間オームの法則。

はたと見た文面からの着想。 オームの法則とは電流は加えた電圧に比例し、抵抗に反比例する法則の事である。 ここで、最近話題の電通に於ける過労死事件の話に繋がる。 電流=業績、電圧=過重労働、抵抗=社員の気力。 と考えればオームの法則に綺麗に当て…

微細な差 振り回される8ビット。

守秘義務に触れない範囲で、クライアントの話をするなんて、難易度が高過ぎる事に気付く。 と言う訳で、本日は過去の私のお話。 今でこそ、広義の意味では言語学に籍を置いていると極僅かな身内には思い込まれているらしい。 しかしそれは、喫煙中のヒアリン…

アングラスキマ産業。

占い師、保育業、塾講師から個人指導通信教育、老人会擬きのチューターまで、ほぼほぼ未成年と熟年層相手の生業でガチガチに固められている。 いつの間にやら、二十代前半でこんなことになっているのだから、三十代過ぎたら如何なる事になっているのか。 某…

ミキシングなのか?

冷えた空気の方が好き。と言う私にとって夏は鬼門であり、ストレスの温床。そして、不本意ながら基礎体力が鍛えられる季節。 ようやく寒気が流れ込んで来た様子なので、病院通いも辿り着くまでは上機嫌で居られる程度にはなりつつある。 家庭用エビオス錠の…