毒にも薬にもならず。

何を書き始めるか、私自身にすら予想もつかない思い付き。

アングラスキマ産業。

占い師、保育業、塾講師から個人指導通信教育、老人会擬きのチューターまで、ほぼほぼ未成年と熟年層相手の生業でガチガチに固められている。

いつの間にやら、二十代前半でこんなことになっているのだから、三十代過ぎたら如何なる事になっているのか。

 

某逃げるふりエキスパートの彼は『好きで三十代になった訳ではない。』

と言っていたのが感慨深く感じられる。

 

唯でさえ、主題通りのアングラスキマ産業だと言うのに、民営化やら煩雑な事務作業やらで、やってる事は前述の台詞とは真逆の完全な事務屋だ。

 

民営化などと言う言葉が出る時点で、業務の一部は宮仕えであるのは言うまでもない。

しかし、唯一有難いと言えば全てに於いて事実上の個人営業。

全て私の向上心次第である。

 

生憎、食事にそこまで拘りも無く、土台がどうしようもない文官肌なので身形に大した拘りも無い。

『自分自身が最高になる必要は無く、最高の代用品を創れば良い。』

と言うポリシーに救われてるのかして、隠居に近い暮らしが妙に落ち着くのだ。

 

一部の仕事は、大方『シュレディンガーの猫パラドックスを打ち破って、全力で生きてる猫を引き摺り出す。』って感じの難易度ではあるものの、それに関しては守秘義務に触れない程度で、また次回。